2015/01/24

調味料

そんなにいつも使うわけじゃないけど、代替品がよくわからないもの。
それはコンソメと中華調味料、鶏ガラスープ。

アメリカで手に入るものをそこそこ試してみたけど、やっぱりなんか違う。
チキンコンソメはわりと良く使うんだけど、こっちのチキンブイヨンは味が違うだけじゃなくてなんか変な色ついてるし、しょっぱいし。

同僚が日本へ出張へ行くというので、「持ち込み禁止品だけど、持ってきてもらっていいかな」とお願いして、楽天でオーダーしておいた。(持ち込み禁止品の持ち込みを推奨しているわけではないです)
あまり重たいものも申し訳ないなーと思いつつ、業務用。

ウエイパーを買ったので、鶏ガラスープはあきらめた。
でかい。


ウェイパー手にはいったら肉まんとか作りたいなーって思ってたけど、いきなり夏みたいに暑くなってきたので、肉まんて感じでもないな、、、でもワンタンスープとか出来るのが嬉しい。

facebookに写真を載せたら、同僚に「クノールなんてアメリカでもどこでも買えるでしょ」って言われたんだけど、そもそもこっちで売ってるのはブイヨンだし、味が違うといってもいまいち分かってもらえない。

だって日本のコンソメには醤油が入ってるんですよっ!!


味の素のコンソメだからアメリカでは毛嫌いされている味の素も入ってるのかな?よーわからんけど。

欲しかったものを手に入れたけど料理のモチベーションがあんまりない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿