2015/01/20

冷凍クロワッサン

土曜日にスーパーで買ったペストリーが甘すぎて一口たべて捨てたので、今日の朝食はトレジョで買ったもののずっと放置してた冷凍クロワッサンを食べてみることにした。

この冷凍クロワッサンシリーズ、普通のクロワッサン、チョコクロワッサン、アーモンドクロワッサンの3種類があるんだけど、一晩置いて解凍しないといけないので、食べたい時にすぐ食べられるものではない。(で忘れて放置してた)。

チョコクロワッサンと、アーモンドが冷凍庫にはいってたので(どれを買ったかも忘れている)、とりあえずアーモンドを試してみることに


前日の夜にオーブンシートの上に置いて、オーブンの中で常温放置(オーブンの中にいれてるのは単にホコリとかがつくと嫌だから)


朝起きたら大きく育ってました。やばいすき間が足りなかったかも。
でもこの時点ではもうふわふわなので位置を変えられる状態ではない。


350度で20分ぐらい。いちおう霧吹きしておいた。
そして案の定くっついた。


粉砂糖などふってみる。


さすがに焼きたては美味しい。
けど、アーモンドのフィリングが、甘いし杏仁風味と香りが強すぎてあまり好きじゃなかった。
2個目はフィリングをはがして食べた。

なぜ私はフィリング入りのものを買って普通のクロワッサンを買わなかったのだろう、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿