2015/01/28

即席チーズフォンデュ

こないだ同僚の家で夕ご飯をごちそうになった時に、トレジョの話題になって、あのビールがどこのOEMだの、この商品はどのブランドのものだの、いままで買ったもので美味しくなかったものはなかっただの(私はいっぱいある)私はトレジョは好きだけどそこまでなんでもかんでもトレジョ最高みたいな信者でもないのだけど、電子レンジで作るチーズフォンデュの話になって、「あれは本格的なチーズフォンデュの味がする!ちゃんとキルシュワッサーも使ってるし」と。

チーズフォンデュ好きなドイツ人が言うんだから間違いないだろうと思って、買ってみた。1こ6.69ドル。
パンもハーフベイク(仕上げの焼き上げを家でやるやつ)のやつを買ってみた。


電子レンジ900Wでまず2分、かきまぜてさらに2分。
チーズはエメンタール、コンテ、グリュイエールらしい。

おおおお滑らかチーズ(ちょっと油分が分離しました)


たいへんに美味しかったのですが、とにかくチーズの量が大量なので、半分も食べられずにギブアップ。
これ再度あたためたらどうなるんだろ


1 件のコメント:

  1. 半分以上のこってたので今日もたべたけど、もう飽き飽き。電子レンジで再加熱したらごてごてになった。まだ残ってる(鬱)パンも飽きたから明日は茹でジャガにでもかけてラクレットみたいにして食べるかな、、もしくは捨て(ry

    返信削除