2015/01/07

WMF

貧乏なのに日本にいた頃の買い物グセが抜けない。

いろいろストレスたまると、買い物して、素敵なものに触れたくなるし、でもストレスの元凶が貧乏なことなので、どうしょうもない(笑)

んで年末にぽちったのがこれ。
WMFのカトラリー!ディナーフォーク&ナイフ、サラダフォーク、スープスプーン、ティースプーンの5種類4人分、20本のセット(amazonの写真はなぜかサラダフォークが抜けてる)。、、、を2セット(笑)だってだって8人分のディナーウェア買ったし。
誰も呼べないような狭いアパートに住んでるのに、こんなものを買ってどうするんだって感じだけど、ここで使うというよりは、日本にもって帰って使えるものという大前提で買ってるので。

カトラリーはずっと日本のIKEAで買ったDATAというシリーズを使っていて、こっちにもそのまま持ってきたんだけど、何故か何本かなくなってしまったし、きずきず一部はげはげになってきたので、新しく買い足したいなあって思ってたんだけど(デザインはスゴく気に入ってる)、でももう売ってないんだよね。


WMFのキッチン用品は、日本ではソルト&ペッパーシェイカーとか、ティーウォーマー&ポットのセットとか持ってて、ごちゃごちゃしてないスタイリッシュなデザインが大変に気に入っていた。
が、日本だとWMFは高い!
WMFのカトラリーなんて、日本じゃ高くて手が出ないけど、アメリカだとこの1セットが80ドル!
2セット買っても、日本で1セット買うのとそんな変わらない値段。(私の中では常に$1=100円です)

あああああ、美しい。

ティースプーンは思ったより大きかったけど、手にほどよくなじむ重さ、無駄のないモダンなデザイン、全てが私の好み。

ついでに泡立器も買った。何のついでなのか知らないけど。
泡立器って、間に生地やクリームつまっちゃったりしてイライラしない?こんな泡立器があることが目鱗。
私の鍋は全部テフロンなので、先がシリコンになってるものを購入。ソースを作ったり、カスタードクリーム作ったりするのに役立ちそう。11インチのを買ったけど思ったより小さかったので、12インチのでも良かったかも。これで生クリームとか泡立つのかなあー。それはよくわかんない。


同僚がもってたチーズ削りが欲しいけど、チーズ削りについては同じものが見つからないのと、日本では使わないだろうからなあと思って、自粛。

2 件のコメント:

  1. 私も基本ちりさんと同じ金銭感覚(笑)。ストレスがたまると買い物に走る、自分が素敵だと思うものは高かろうが買っちゃう(しかし私の場合吟味が足りないので後に後悔する事も多い)、などなど、とても共感する部分多し(笑)。でも最近モノが増える事が嫌になってきて前よりは財布の紐が固くなってきた(気がする、あくまで)。でも私もアメリカいたら結構ポンポン買っちゃうだろうなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 買い物はストレス発散になるよねー。(でもカードの利用履歴見てストレスたまるんだけどw)アメリカに来てからは身につけるものはほとんど買ってないけど(バッグ以外はやっぱ日本のものが好き)、キッチン周りのものはものすごい買ってるかも。IKEAでなんでも揃うわよって言われたけど、キッチン周りのものは日本にもって帰れるのもあるしかなりのこだわりがあるから長く使えるいいものを買いたい。ルクルーゼとかもそうだけど、アメリカのほうが安いものも多いしね。WMFのカトラリーは一時帰国するときとかに日本の家族へのプレゼントにしてもいいなーって思ったぐらい美しかった!

      削除