2015/01/19

きのこクリームパスタ

冷蔵庫にキャベツも大量に残ってるので昨日は回鍋肉をしたけど、いい加減味噌味に飽きてきた(笑)
年始に洗車した車だけど、こないだLAXに行った時に雨にふられてまた汚くなってしまったので、今日はまた洗車へ。車にかかるお金がはんぱない(涙)。

洗車から戻る途中にトレジョに寄って、また「今日食べるだけのもの」を買ってしまう。平日は料理しないので玉ねぎ人参ジャガイモみたいな基本的な野菜も冷蔵庫に入ってないことが多々だし、私はとことん冷蔵庫にあるもので何か見繕う才能はなく、何か作ろう、と思ってスーパーへ行くのがフツウ。

こないだスプラウツで買ったマッシュルームを結局使わずにいて、結構やばそうな感じになってたので、マッシュルームを使うなにかを作ろうと思ってトレジョで買ってきたのが、パッパルデッレとチキン。


このパッパルデッレ、前に女子会した時に美味しかったのでいつか買って食べようとおもってたもの。
あとはマッシュルームスープの素。


オリーブオイルでキノコをまずしっかり炒めて、シーズニングを追加。
いたまったらチキンを適当な大きさに割いて投入。


シーズニングもトレジョのやつ。いろんなハーブが入ってる便利もの。クレイジーソルトの代わりにつかってるけど、こっちは塩が入ってないのでそこそこ入れてもしょっぱくならないのが良。


マッシュルームのスープの素を入れて、生クリームでのばす。味をみながら塩を追加


パスタとあわせて出来上がり。かんたん。
チーズをのせてみたけど、まあこれはなくてもよい。


うまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿