2016/10/01

臨機応変に

間違ったパーツが届いた下駄箱
お店にコンタクトしたら、スペアパーツはないってことなので、なんとかしなくてはいけない。箱も全部捨てたし、組み立てちゃったから、全部を返品するのももう出来ないし。

幸い、2枚ある上板は下板と同じサイズ。
必要なのはホゾの穴と、板と板をつなぐかなり長めのネジをとめる穴。

しばらく検討。
ホゾの穴は横に小さくあいている金具の穴と同じ位置。
なら穴を広げればいいじゃない、と


なんてたって、借りてるマキタがありますからね!
穴のサイズを測ったら8mmだったので、8mmの木用のドリルを装着
ちょっと怖いけどわくわくする


いい感じ。


さくさくさくと穴をあけ、ネジの穴は6mmだったので、6mmのドリルで。こっちは穴を貫通させなきゃいけないので、めっちゃ新聞紙分厚くひいてやった。
1個裏からあけたら表の木目がひどいことになったので、残りは表から。

綺麗に穴があくもんだね。

ちゃんと測ったはずなのに、本体のほうについてる穴とビミョウにあわなかったのはご愛嬌(穴からドリルをつっこんで本体のほうの穴をあけ直しました)


でけたー!(←壁に直接取り付けるボードや鏡のことはもう考えていない)
下駄箱が使えるようになったし、50ユーロもらえるし、終わりよければ!

1 件のコメント:

  1. お店から50ユーロ(返金)か、90ユーロ(ストアバウチャー)かどっちがいい?って聞かれたので、まだ買うものあるし、90ユーロのバウチャーをもらった。上板と底板が同じサイズで最終的に組み立てられたからよかったけど、底板のサイズが上板と同じじゃなかったら、と思うと恐ろしい、笑。

    返信削除