2016/10/08

さらに照明取り付け

今日はCにお願いして、まだ照明がついていない場所(仮のやつはついてる)の照明購入と取り付け。
しかし車がないとほんと買い物ができないのが不便。

リビングと、ダイニングと、キッチン、そして寝室の照明を購入。
ゲストルームも照明はほしいけど、とりあえず段ボール置き場にしかなってないので、ワードローブやカップボードが来て、まだ箱にはいったままの服や食器をなんとかしてから考える。

しかし飛ぶようにお金がなくなっていきます。照明だけで300ユーロ。
寝室の照明は(約)半額セールになってるのを買った、笑。


ダイニングにはほんとうは幅の広いダイニングっぽいペンダントをつけたかったけど、天井から出てる電源の位置がかなり壁よりで、ダイニングテーブルの真上にペンダントを持っていくのは不可能なので、バスルームや玄関につけたのと同じシリーズを購入。これなら電球の向きも変えられるしね



リビングはフードがガラスでできたペンダント。写真じゃよくわからないけどビンテージな感じの電球を買ったのでとても良い感じ、、なんだけどガラスをどんなけ磨いても綺麗にならない。ちょっと欠けてたし。ガラスには運がないなあ。


こっちも写真だとよくわからないけど、ベッドルームの照明もいい感じで。半額でよかった。とても照明に160ユーロも払えん


キッチンの照明もつけるはずだったんだけど、Dübelもネジもついてなくて(多分だれかが出して入ってなかった)、あきらめ。

ついでにボードと鏡も壁につけてもらいました。高さが合ってないけど、まあ人にやってもらったので文句は言えず。鏡はピアスをつけるのに便利なので何気に嬉しい。


私はほとんど見てるだけだったけど、しかし壁や天井の穴あけはまじで女の力では無理だわーって感じ。
何もないアパートに引っ越して1ヶ月でここまでこれたのはよい進捗じゃなかろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿