2016/10/20

パネトーネ&麦芽パン粉

早くもシュトーレンの季節が来て浮き足立つ今日この頃、ランチの後にまたスーパーに行ったら、こんどはパネトーネをはけーん。

アメリカでも買ってたな。

シュトーレンを買った時に、fbに「パネトーネも食べたいよ」とコメントしてたんだけど、こんなすぐに手に入るとは、笑。

3種類ぐらいあって、どれがいいのか全然わかなんなかったけど(まだ出されたばっかりで値段もついてなかった)、mottaのものを購入。7ユーロぐらい。


軽くトーストして食べるのが好き。
なんかこれは小さい頃食べたやつの味に似ている気がする。

全然関係ないけど、最近はおひとりランチが続いているけど寒いからあまり歩きたくなくて、会社の近くでばかり食べてる。今日はなんかがっつりお肉が食べたい気持ちで、日本の同僚のKさんととんかつの話をしていたのもあって、シュニッツェルと食べようと迷わずVogelへ。

頻繁にビールのみに行ってるから顔見知りの店員さんがいると、私がドイツ語できないことを分かってくれているのでお会計の時も数字を口頭で言うんじゃなくて、端末を見せてくれるのでとてもありがたいし。

麦芽のシュップヌーデルンがめっちゃ美味しかったので、普通のシュニッツェルじゃなくて Mälzer Schnitzel ってのを頼んでみた
mit braumalz paniertes Schweineschnitzel, Biersoße und hausgemacheter Kartoffelsalat
ビールソースてのがなんだか分からないけどブリュワリーぽくていいよね

どーん。


Kさんに写真送ったら「焦げてるやん」言われたけど、これは焦げてるのではなくて、そういう色なんだよ(多分)ソースも茶色いし。

そして想像通り美味しかったー。
ポテトサラダはそんなに好みじゃなかったけど(お酢とマスタードの味つよい)、もうちょっとこの麦芽パン粉のファン過ぎる。どっかで買えないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿