2016/10/28

Fett Friday

寒い日が続きます。
今日は朝起きたら一面の霧。


今日も一日寒い日になるのかなーと思ってたら、めっちゃいい天気になった。
秋をスキップして冬が来たかと思ってたけど、今日は秋晴れ!って感じの素敵な日。秋が大好きだから、こういう日が続けばいいのになあと思う。

ドイツの秋は紅葉というよりは、黄色。


いい天気だったので、ランチはみんなでSchlachthofへ。


毎週金曜日だけ開くレストラン "Fett (=Fat) Friday" と名打たれた週代わりのメニュー。
「今日はブリトーだよー」と。
スイートポークのブリトーをチョイス。
ドイツでブリトー?ってちょっと懐疑的だったけど、普通に美味しかった。ただナチョスは味付きだったので、しょっぱくて食べられなかったけど。

ブリトーやタコスはやっぱりLAが最高だなあ。グレンデールの The Great White Hutのタコスが恋しい。いつもなんやらかんやらサービスしてくれたお兄さん元気かなー。


今日は久しぶりにCとのランチだったけど、みんながドイツ語で話しまくるので、全然話せなくてちょっとさみしかった(涙)一生懸命聞き取ろうとはするんだけど、単語一つ分からない。いつになったらちょっとした単語ぐらい聞き取れるようになるのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿