2016/10/01

ひきが強すぎ

ソファーとダイニングテーブルが来たことで一気にアパートが快適空間。
めっちゃくつろげる


でも今日も組みたてが待っている。
大型ものも含んでいるので、スペースを考えてやらなくては


とりあえず小さいものからはじめる。


さくさくさくと組み手たてていくけど、裏のパネルをつけるのに、イケアみたいに釘打ちじゃなくてネジなので、電動工具がなかったら多分無理だった。もっててよかったぶらでかジャイロ。


一個完了。下駄箱。


次は大型もの。梱包がめっちゃ重くて、倒そうとしたらスペースが足りなくて別の箱にあたって倒れそうになり、支えることもできず、箱ごと床にどしーんと落ちた。
木だからまあ大丈夫かと思ってたけど、開封したら鏡が入ってて、ちょっと焦った。割れてなかったけど


説明書だとたててからドアを取り付けるように書いてあったけど、とても無理だったので、また倒してドア部分の取り付け。ドアを取り付ける作業ってほんと苦手。


まあでもなんとか完了。ほんと落とした時に鏡が割れなくて良かったです


最後の(壁に取り付けるパーツがあるので厳密には最後ではないんだけど)戸棚。
組み立てて行くんだけど、何かがおかしい。どうしても説明書に書いてあるパーツ(板)がない。
2枚同じ大きさのがあって、穴の位置とかを何度も確認したけど、どうみても全く同じもので、底板の部分がない。、、、、また返品?


パーツがないものはどうにもならないので、このまま放置、、、(涙)
しかし高い戸棚(コート掛けなんだけど)はぐらぐらしていまいち安定しない。壁に固定しなきゃ行けないんだけど微妙にすき間もあるし、どうしたものか、、


で、すぐに「パーツたりません。もう他の部分は組み立ててしまったので、足りないパーツだけ送ってください」と連絡。

そしたらすぐ返事が来たんだけど

Eine Anfrage beim Hersteller hat ergeben, dass eine Lieferung von Ersatzteilen für das Garderobenset Carrera (5-teilig) - Eiche Sanremo leider nicht möglich ist.
google翻訳したら「この商品のスペアパーツは送付できません」って。「お詫びのしるしに50ユーロ返金します」と書いてあったけど、50ユーロ返金されても、、、、

どうしよう、、、、

しかしバリバリにわれたガラストップやらなんやら、どうしてこうも不良品のひきが強いのか、、、笑。

自分で必要な穴があけられるか検討してみよう。

2 件のコメント:

  1. うわー!すごい!いつのまにかめっちゃ部屋になってる!!!L字ソファーいいなぁ。私も広い部屋に住みたいな~

    返信削除
    返信
    1. かなり快適になったよー。まだベッドルームはマットレス以外何もなくて服が全部段ボールに入ってるけど。テレビ台もないしね。ワードローブとベッドオーダーしたけど、納期5週間。さすがにワードローブは一人で組み立てられる気がしないし、人にも頼みたくないので、組み立てサービスつけたけど、+230ユーロ、、、高い、、、。
      アメリカで住んでたアパートはもっと広かったしウォークインクローゼットもあったから家具は最小でよかったけど、ドイツは照明やカーテンレール含めほんと何もかも全部購入だからたいへん。けどだんだん出来上がって行くのは嬉しいね。

      削除