2016/10/15

やっとキッチンに照明

先週ダイニングとリビングに照明を取り付けてもらったけど、キッチンはパーツが足りなくて(ほんとはネジとDübelが同梱されてるはずだったのに入ってなかった)つけられなくて。

出かけるついでに足りないパーツを買いに最寄りのBauhausへ。
いつも連れて行ってもらったHornbachとか大きなほうのBauhausはネジもDübelもバラ売りされてるんだけど、この最寄りのはかなり規模が小さくて、Dübelも、欲しかった壁掛けのネジもバラ売りがなく。

しょうがないのでDübelは箱入りを買った。もう他にインストールするものないし正直100個もいらないんですけど、、笑。安心のフィッシャー。
ネジはバラ売りのものを購入。1個いくらとかじゃなくてグラム売りなので、欲しい本数をとって、秤にのせて、番号を入力して買う仕組み。これも先週Hornbachに連れて行ってもらわなかったら分からなかったな。


天井に既に穴はあけてもらってたので、Dübelをつっこんで、ネジで金具を固定して、照明を取り付けるだけ。


余分なコードを収納して取り付けるのにちょっと苦労したけど、無事照明取り付け完了。
窓があるので日中は照明は必要ないキッチンだけど、随分明るくなった!

これでハンマードリルが一人で扱えるようになればDIY女子を表立って名乗れるようになるけどあの重たいドリルを扱うのは正直無理、、、。
でも明日ちょっと試してみたいことがある。うまく行くかどうかはともかくとして。

0 件のコメント:

コメントを投稿