2016/10/12

おー のー

生姜ハチミツやスープを飲んでも、鼻水ずるずる、のどいがいがの毎日。ハチミツのおかげか、喉はだいぶよくなったけど鼻水がつらい。
今日は一日からだがだるくて、寒気もするし、家に帰って来てから熱を測ったら

おー

のー


アメリカで買ったナイキルがあるので、風邪はあるけど、ナイキル飲むとほんと次の日ぐだぐだになるので、ドイツ式というか、ドラッグストアで風邪茶(Erkältungs Tee)を買って来た。あとは寝れそう(Schlaf)なやつ。
Cの奥さんが風邪をひいた時にCがこの風邪茶を買ってて、ドイツ人の人は基本は薬は飲まないでハーブティーを飲んで直すんだそうな。その消化に"Arznei Tee" (=医療茶)、って書いてあるんだよね。日本で言う葛根湯みたいなもんなんかな


なんか難しそうな説明書が入ってたけど、読む能力がないので、オンラインで調べてgoogle翻訳。柳?が有効成分で入ってるぽい?まあ、便利な世の中にいるとドイツ語が上達しないわけですよね

とりあえずお茶をのんでひたすら寝ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿