2016/10/13

トイレの修理

生姜茶のみまくり、お風呂にもゆっくり入って寝たけど風邪はますます悪化。

しゅらーふなんとかのお茶が効いたのか、すごい寝れたけど(まあ熱があると身体が睡眠を欲するから寝れるけど)、ものすごい悪夢にうなされた。
朝熱を測ったらまだ38度近くあったので、会社を休んでひたすら寝る

お昼も過ぎて寝てたら1時ぐらいに携帯のアラームが。
あ、今日はトイレの修理の日だった、、、と。

起きるのもしんどいけど、しょうがないので起きだして、着替えだけ。メイクとかする気力はない
2−3時のスロットだったけど、3時になっても来ないので、忘れられたのかな、もう来ないかなと思って寝よかなー、、って思ってたら3時ちょっとすぎにぴんぽーんとお兄さんがやってきた。

当然ドイツ語で話しかけられたので、
「ドイツ語話せないんです、英語できますか?」って聞いたら「すこしできるよ」と言うことだったので安心。

ここから水がもれるので、ここの栓を今は閉めてて、、と説明をして、穴にシリコンでもつめるのかなーなんて思ってたんだけど、しばらくしたら、そのパーツをまるごと外して「これが壊れててました」とおにいさん。
こんな小さい穴からあんなでっかいパーツがまるごと外せるんだ!すごいな


で、どうするのかなあって思ってたら「パーツをお店に行って買ってくるので、30分ぐらいしたら戻ってくるね」といなくなった(笑)えー、お店で買うの?斬新。

そしてまた戻って来ていろいろなんかしてたけど、直らなかったみたいで(水がだだ漏れな音が聞こえる)、またパーツを手に持ち、「ちょっと車に戻ります」と。

車で何をしたのかは分からないけど、車から戻ってきたパーツを取り付けたら直ったみたい。
「なおりましたー、ここにサインお願いします」
と言われて
「ありがとうございますー」

と言って終了。
前の住人さんも同じトラブルが数回あったって聞いてたので、てっきりシュガーパケットソリューション(その場だけ直す修理)をするのかと思ってたけど、ちゃんと直してもらえてよかった。

でも長期で留守にする時は水の元栓は必ず閉めて行こうとココロに誓った。

それにしても風邪がしんどい、、、、。今週ほど会社にいたい週もなかったんだけど。
お医者さんをもっとはやく探しておくべきだった

0 件のコメント:

コメントを投稿