2014/08/10

買い物

まだ家具も買ってないけど、家具はなくてもそれほど困らないので放置状態。
でも昨日イケアで大型家具をオンラインショッピングしたら(送料が100ドルぐらいかかる。高いよ、、、)、カード決済したあとにエラーがでて、支払いは処理されてます、と出たのに、イケアからのオーダーコンファメーションが来なかったので、また月曜日に電話です、、。900ドル以上つかったので、決済だけされてモノが届かないなんてことになったら困るし。

今日はまた細々したものを買いに。シャンプーを買いに Nordstrom Rackに行ったのに、何故か財布を買ってしまった。カードがいっぱい入って、免許を入れるところがあるやつ。お札を入れるところも4つあるので紙幣毎にわけられるし、こんなものにお金使ってる場合じゃないけど、機能性が「まさに」って感じのものだったので、色があんまり好きじゃないけど買っちゃった。定価だったら買わないけど(笑)。今日はトリーバーチのフラットシューズが山積みになってて、160ドルぐらいだったのでかなり迷ったけど、さすがにそれは自粛。


ボウルとか、コンテナとか、送るまでもないかと家においてきたキッチン用品を買いそろえ、電子レンジもまだないけど、トースターを買ったり、アイロンを買ったり、あとはエスプレッソの粉とか、なんだかんだ買って、数万円がかるーくさようなら。財布買ってる場合じゃなかったかもね、、笑

家に帰ってきて早速デロンギでアイスラテ。
電圧が違うから心配してて、最初全く抽出できなかったので「あー、壊れちゃったかなー」って思ったけど、なんとか抽出できた。ハンドルをはずしたら「ばふっ」っていって粉が吹き出してきたけど。なぜか抽出が弱め?な気がする。


新入りさんのトースター。パン焼くだけにオーブンに火をいれるのはどうなのと思って買ってみたけど、電子レンジ置く場所がもうない気がする、、、ブラック&デッカーって家電も作ってるんだね、、、知らなかった。


で、今日のメインイベント初棚付け☆ 日本から電動ドライバー届いたしねっ。(でもこのドライバー、ターゲットで19ドルとかで売っててなんかちょっと敗北感、、、)
日本だったら賃貸アパートの壁に穴あけるなんて御法度だけど、せっかくアメリカなんだからDIYするのです。


玄関ドアの横にキーや帽子とかをかけておける棚。水準器はiPhoneのアプリで。日本では使うことなかったけど、これまじ便利。

ぎゅいーんと穴あけて、ネジ打って、ネジ隠しつけてあっという間に棚設置完了。
ほんとはバスルームにタオル掛けをつけたかったんだけど(タオル掛けは壁についてるんだけど、手を洗う場所からちょっと遠いので顔をあらったときとか、いまいち使いづらい)、イメージに合うタオル掛けがみつからなかったので、またこれは機会があった時に。こういうのは楽しいね。

せっかくアイロンを買ったからアイロン掛けしたいけど、アイロン台がまだない、、小さいアイロン台がほしいいんだよー。どっかで小さいのみた気がするけどどこか覚えてない。Bed Bath & Beyondだったかなあ。

2 件のコメント:

  1. お買い物もDIYも楽しそう!

    返信削除
    返信
    1. DIY 楽しいです :-) が何しろすべてがいちいち大きくて重くて大物は一人でできないのがつらいところ。何を買うにも車に/から運ぶのも、ゴミをすてるのも一苦労です。当然エレベーターなんてしゃれたものはないし、、、

      削除