2014/08/12

つけたった

ネジがないために昨日つけられなかったロールカーテン
今日は Bed Bath & Beyondのクーポンの期限が迫っていたので、Bed Bath & Beyondに寄るついでにまたイケアいってネジ買ってきた。
一緒にはいってる白いヤツの使い道がよくわからなかったけど、どうやら石膏の薄い壁に何かをつけるときに、最初にドリルで大きめの穴をあけてこれをぶっさしてからネジを入れると、後ろからホールドする感じになって、強度が増すらしい。しかしそんな大きな穴を開けるドリルは持っていない。

とりあえずB&Dの細いドリルで穴をあけて、そこそこ厚みが確認できたので、まあいいかと。そんな重たいものつけるわけじゃないし、、、。

で、金具取り付け。すでにマーキングしてあるので特に難しい作業でもなく。


あとははめるだけ(笑)

サイズ感がぴったり。38にしなくてよかった。
ただもうちょっと透けないかと思ってたんだけどなー。これじゃちょっと西日を防ぐにはこころもとない。
長過ぎるので切ろうと思ってたけど、まあ、切らなくていいかも、、、


ついでにBB&Bで、好みのシンプルなタオル掛けがあったのでそれもつけてみる。
これはマーキングしたにもかかわらず、タオルをかけるところをはめるのにビミョウに位置が会わなくて思いのほか苦労した。


日本で使ってたタオルとティッシュ(笑)
このティッシュ入れ、お気に入りなので日本からもってきたけど、なにせアメリカのボックスティッシュは高さが日本の2倍ぐらいあるのでサイズが合わない。
箱からだすとティッシュ入れの形がくずれるので、箱をまんなかでぶった切ってサイズ縮めたった。


ほんとなんでもある日本と違って力づくで生きていく術が身につきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿