2014/08/22

El Morfi Grill / アルゼンチン料理 / グレンデール

昨日は夜に日本のお客様と電話会議、で、今日は朝からアメリカードイツー中国の電話会議。
さすがにどちらも家から参加したけど、時差ってほんと大変。日本の会議には、日本だけでなく、台湾、中国からも参加してたんだけど、「じゃあ、明日今日の会議の内容をまとめて社内の会議をしよう」って言ったら「明日はこっちは土曜日だよっ!」って口を揃えて言われた(笑)

そんな今日のランチはまたアルゼンチン料理。(前回の記事

今日はアルゼンチン人も一緒。いろいろ教えてくれたけど結局パスタ(笑)
注文する時に「発音が分かんないけど、これで」って言ったら「そのために番号が振ってあるのよ、笑」って言われた。

前も、なんでアルゼンチンレストランなのにラザニア?って思ったけど、アルゼンチン人曰く、イタリアやスペインの影響を大いにうけた料理が多いらしい。(スペインは分かるけど、、何故イタリア?)


ペンネにミートソース、チーズをかけて焼いたもの。
美味しい。

同僚が食べてた本日のスペシャル的なもの(お魚のフライ)が、大変に美味しそうだった。どうやらミラネッサ、というのがフライっぽい。前回はエンパナーダ、今回はミラネッサ。学んでいく。

2 件のコメント:

  1. アルゼンチンやブラジルにはイタリアからの移民多いんだよ-。イタリアのパスポート持ってる人も結構いた。母をたずねて三千里のマルコのお母さんはイタリアのジェノバからアルゼンチンに出稼ぎに行ってたよ。

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさん、そうなんだ(恥)。地理や歴史、果ては世界情勢にに全くもって疎い私(最近は特にニュースとかみれる環境じゃないので、日本だけじゃなくて世界で何が起こってるかも分からない、、ラジオは聞き取れないし、笑)。ここのアルゼンチン料理屋さんと、ペルー料理屋さんは私の中でかなり評価高いです。

      削除