2014/08/12

Carousel Restaurant / 中東・レバノン料理 / グレンデール

今日は新しいタスクのために、朝からドイツとビデオ会議。
昔だったら一対一のビデオ会議なんて、何を話していいか分からなくてパニックになっていただろうけど、やっぱりずーっと一緒に仕事していた人ってのもあるし、彼は何故かかなり私に優しいので(認めてくれるといったらちょっと調子に乗ってる感じになっちゃうけど)、けっこう落ち着いて話ができた。

、、、金曜日に話をもらったときよりは具体像がみえたかな、という感じ。
ただまだ分からないことばかりなので、いろんな人にメールしたり、電話したり、ばたばた。
話を聞いているときは分かったつもりになってても、あとから考え直すと辻褄があわなくなり、あれなんか私間違ったかも、、となるのが悲しいところだけど。

そんな今日のランチはレバノン料理
メニューがいっぱいありすぎて、しかもそれが何かもわからないので決めるのにすごい時間がかかるんだけど、みんなすーとメニューを閉じるので、いつも焦る(笑)

でもいつも思うけど、あのメニューを閉じる動作って「注文したいですよー」っていうアピールにはいいと思うけど、メニューをみないで注文するとか、私は(日本でも)できないので、すごい不便なんだけど。
私が頼んだのは、Chicken Champinion。まあ、そのまんまですね。


長米が結構すき。いわゆるささみの部分だったんだけど、結局1本半ぐらい食べたらおなかいっぱいになり(そのまえにでっかいクッキー食べたってのもあるけど)、半分ぐらいのこしてお持ち帰り。
ランチと夕飯2食分だと思えば安い。

同僚がサイコロステーキみたいのを食べてて、美味しそうだなあって思ってたんだけど、「何それ?」って聞いたら「レバーだよ」というので、ちょっとだけもらって食べてみたけどやっぱりダメだった。
あんまりチャレンジしすぎるのもよそうと心に誓う。

0 件のコメント:

コメントを投稿