2014/08/20

ぐったり

まだ水曜日なのにぐったり。

おとといの夜は、明け方に延々となり続ける車の盗難防止アラームで起こされ、昨日の夜は夜中の1時すぎに、誰かが誰かのドアをすごい勢いでたたいてる音と振動で起こされ(あまりに大きな音で怖くて外を確認することも出来なかった、なんらかの通報を受けた警察だった可能性もあるけど、分からぬ)、寝不足すぎる。なんでgatedのコミュニティなのにこんなことが起こるのかしらん。
「誰か何起こったか知ってる人います?」ってコミュニティの掲示板に書いてみたけど、特に返信もなく。

日本にいるときは毎日寝るのは2時3時が当たり前だったけど、こっちにきてから12時以降ほとんど起きていられない(笑)テレビがないのであまりに時事をしらないので、ベッドに入ったら携帯でニュースとかみてるけど、30分もみてたらすぐ寝落ち。健康的と言えば健康的。

で仕事は仕事で今日は朝から予定してない会議会議会議、電話電話電話、、みたいな。

新しいタスクでまだ私はメッセンジャー的な役割しかできてないんだけど、昨日からまあいろいろもめてて、1個の会議で「こうしよう」と決まって、それを違うチームや人に共有したとたん「そんな決定はばかばかしい」みたいな文句を言われ(私に言うなよをぐっと飲み込む)、なんとか説明しようとしてもそもそも聞く耳を持ってないし、また位置から上司にヘルプを求めて電話会議を設定するも忙しいと言われ、帰り際に帰る前に電話会議をしてちょうだい、if you don't mindみたいに言ったら I do mind みたいな(しかも3回ぐらい言われたわ)。まじいちいちイラッとする(笑)

結局電話会議はしてもらえたし、なんとか穏便な方向にもっていけた(もっていってもらった)けど、なんでそういうアレンジが自分でできないのかと自己嫌悪ーー。英語はだいぶ開き直ってめちゃくちゃでもがんがん言うようにしてるけど、それでもまだ、相手にわーーーってまくしたてられたら、理解と反芻するのに時間がかかって言い返せません。日本だと礼儀ってものがあって、こう言ったら失礼、なるべくみんなの顔をたてつつも自分の意見を、ってのがあるけど、こっちはそもそも礼儀の感覚が最初からないから(良く言えば裏表のない建設的な意見交換)、会話がとても疲れる。
まあでもおかげでほんのすこしだけ英語が上達した気がする(笑)でもまだ頭の中で英語⇄日本語変換プロセスやってるうちはダメなんだろう。

とりあえずあと3日頑張る。
つかもう金曜日は早く帰ってやるーーー(木曜日に夜9時から電話会議あるのに、金曜日は朝7時から会議、涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿