2014/08/11

くそう

壁に一回穴をあけちゃうと、もうためらう気持ちもなくなっちゃうわけで、今日はまたイケアにいってロールスカーテンを買ってきた。


というのも、バスルームに窓がついていてそれはそれでバスルームが明るくていいんだけど、なにせ西日が強すぎて、帰ってきたらバスルームのサウナ状態が半端ないの。(部屋も基本サウナだけどバスルームが一番ひどい)。
まどにウィンドウフィルターをはってみようとしたけど、もともとエッチングがある窓なので貼ってもすぐはがれてきちゃうし。(そもそも左右で窓の柄が違うのはなんでなん?)

窓の大きさがW36xH24で、最初はティアカーテンの上だけ付けようかなあとか思ってたんだけど、なんかカーテンがひらひらしてるのもうっとうしいし、、、IKEAのこのロールカーテンは幅はぴったりなんだけど、(38のもあったけどぴったりでいいやと思って36にした)、長さが64インチ(170cmぐらい)と無駄に長い。
でも、留め具の部分がかなり簡単な造りになってるっぽかったので、長過ぎる部分は切っちゃえばいい(もしくはロールしたまま使えばいい)と思って、購入。

で、家にかえってきてから早速インストール!と思って付属の紙でネジ穴をマーキング。(iPhoneの水準器がまた役に立つ)


で、金具を取り付けようとおもったら、、、、ネジが同梱されてない。
調べたらネジは別売りらしい、、、、。パッケージに書いといてよ、、、。

ついでに名前も知らない観葉植物など買ってみた。
すでになんか死にかけているけど緑のある生活はよい。


また持ち越しアイテムが増える。いろいろめんどくさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿