2014/08/18

Pho Hut / ベトナム料理 / グレンデール

せっかく買った緑茶が硬水のせいで美味しくない。
どようびにリトルトーキョーのマルカイに行ったよ、って同僚に話したら「ウェストなんとか(←何回きいても聞き取れなかった)にあるマルカイに行けばいいのに。そこのはほんとのスーパーの大きさだよ。車で20分もあればいけるでしょ」って言われたので、「調べたけどそんなのなかったもん。リトルトーキョーのが一番近かったもん」って反論したら、マルカイのホームページみて、「ほらこれ」と west covinaっていうところの店舗をみせてくれた。

、、、確かにでかい

で、google mapで家からのルートを調べたら「渋滞なしで46分」て。「西のほうに住みすぎなんだよ」って言われたけど(笑)
だれが高速つかって46分もかけてスーパーにいくの(笑)だいたい渋滞してたら1時間強コースじゃん。

大きな店舗は魅力だけど、そこまでの気力はない。

そんな今日のランチはフォー。


フォー食べたいなっておもって(フォーぐらいなら一人でも食べに行けそうだし)、家の近くのフォー屋さんを探してたとこだったので、ラッキー。
しかしフォーなんて5、6ドルぐらいで手軽に安く食べれるイメージだったのに、LAだとチップ込みで12ドルとかかかるんだねー。

でも味は美味しかった。
エッグヌードルがあるか聞けばよかった。ライスヌードルでも美味しかったけどね。でも肉が少ない。もっとお肉がレアな感じででてくるフォーが好き。

刀削麺が食べたい。どこか美味しい店ないかなー。車で40分とかは無い方向で。

0 件のコメント:

コメントを投稿