2014/08/25

野菜洗剤

今日ランチにWhole Foodsへ行ったので、昨日欲しいと書いた野菜フルーツ用洗剤を買ってきた。「トレジョにもあるけど、あっちはボウルに水はって使わなきゃだけど、こっちは直接スプレーできるから便利なのよ」と同僚。ふむふむ。

野菜洗うのに洗剤、、、、日本人としてはさすがに抵抗あるし、その洗剤は安全なのかっていう不安はあるけど、昨日残留農薬や殺虫剤、サルモネラ菌のことを調べてたら、オーガニックじゃない限り洗ったほうが良さそうな感じ。特にベリー類やトマトはやばいっぽい。日本の感覚でいちゃだめなのかもね。

固い果物や野菜には直接スプレーして、柔らかい野菜や果物はボウルに入れて直接スプレー。その後は流水で十分に洗い流してください、という使い方。

早速トマトを。このグレープトマト甘いし歯ごたえあるし、好き。


匂いも何もなんか身体に良さそうな気がしない、笑。気持ちの問題かな。
電子レンジでパスタが茹でられるようになったので、トレジョのペストソースを使って簡単に夕飯。


多めのオリーブオイルでトマトを炒めて、パスタとペストを合わせ、あとはケールをたっぷりと。
ケールって日本では青汁のイメージしかないけど、私は野菜としてかなり好き。
トレジョの袋ケールは$1.99だかでたっぷり(カット野菜なので栄養素が残ってるかどうかはこの際、、)。これもいちおう野菜うぉっしゅ。


ペストソース自体にあまり塩味がないのと、レンジでパスタを茹でるとパスタにほとんど塩味がつかないので、塩加減をちょっと失敗。足りないほうの失敗だったのでよかったけど。

しかし私どのスーパーにいっても、特に何を買ってるわけでもないのにいつも何故か30ドル〜40ドルになっちゃう。今日同僚と会社用のフルーツを買いにいって、予算が20ドルだったんだけど、すっごいあれこれフルーツを買ったのに、19ドルとかで、買い物上手ってこういう人たちのことを言うのね、、って思ったわ。私はすぐ余計なもの買っちゃうからなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿