2014/08/06

Road To Seoul / 焼き肉食べ放題 / ロサンゼルス

今日は仕事が終わってから遠路はるばるコリアンタウンまで焼き肉を食べに。
私の上司でもある人が誕生日だったんだけど、同僚と、その奥さんとか、彼女とか、妹とか、はてはおとーさんまで集まってのお食事会。

、、、こういう場に参加するとコミュ障の独り身はツラい、、、笑。
だいたい挨拶しても名前がよーわからん。
「こういう場合はハグなの?握手なの?」
っておどおどしてたら「どっちでもいいよ(笑)」と言われたので、アジア人の私はおとなしく握手を選択。

ここの焼き肉はオーダー制の食べ放題で、3コースあってそれぞれ食べられるメニューが違う。ドリンクは別料金。車はお店の裏にバレーがあって、バレーと言っても2ドルぐらいなので変に路駐とかしないほうがいいかも。

コリアンタウンてはじめてきたけど(もちろんどこでもはじめてです)、ベイエリアの El Caminoよりちょっとごちゃごちゃしてる感じ。

みんなBコースにして、オーダも、焼くのもぜんぶお任せ。
さすがに「自分プレート」があるわけではなので、写真は撮れていない(笑)


意外とみんなイカやらたこやら食べてて、「欧米人でもタコとか食べるんだー(しかも見た目かなりグロい)」と思いながら私はまわってきたイカたこはスルー(笑)

しかし周りがお誕生日の人ばっかりで、数分おきに「はっぴばーすでー」が流れて店員さんが小さなケーキ(チョコパイみたいなやつ)を運んでくるという状態。
誕生日だった同僚は、他のテーブルにケーキが行く度に「so unfair!!」って言ってスネてたけど、自分のとこにもきてうれしがってた。

14人とかの大人数で、グリルは2つなのであんまり食べたーって感じはしなかったけど、楽しかったのでよしとしよう。
結局家に帰ったのは11時過ぎ。私は車をオフィスに置いていたので、オフィスまでのっけてってもらってそこからは自分で帰ったんだけど、お酒も一滴ものんでないのに、眠いのもあってなんかすごいハイテンションで帰り道運転してて、けっこうヒヤリハット。無事帰って来れてよかった。

しかし車社会だとお酒が飲めなくてちょっとさみしいね(みんな普通に飲んで運転してくけど)。さすがに私はお酒弱いので、飲んで運転する気はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿