2014/08/27

テレビきたー!

Amazonのプレミアムトライアルが終わる前に駆け込み購入した VIZIOのテレビ
プレミアムのお急ぎ便(でも2日かかる)なので今日届くのは分かっていたんだけど、また玄関先に放置されるのか、、とさすがに心配になり。
リージングオフィスに「なんとか部屋の中にいれるよう手配してもらえませんかね」とカスタマサービス専用の窓口にメッセージをおくっておいたけど、シカトされ(まったくこのアパートのリージングオフィスはひどい。いまだに私の持ってる電子キーでドアが開かないし。メンテナンスチームのフットワークはすごいのに)

しかも今日は夕方から日本と電話会議があって、早く帰ることもできなかったので「どうか盗られたりイタズラされたりしていませんように、、、」と願いながら帰ってきた。

で、当然のごとく玄関先に放置されているテレビ。箱が大きいのでおののいたけど、意外に軽くてひとりでもずりずり引きずって部屋の中にいれるのは問題もなく。

さあこれをどうするか、、、TEAM LIFT 言われても誰もおりませんがな。


とりあえず箱を分解しちゃったらもし返品になったときに困るのでなるべくテープだけを切る感じで。
、、、箱の中にさらに箱。マトリョーシカ方式だ


縦に出すことはできないので、とりあえず箱を横にして中の箱を出そうと試みたら、、、
なんなのこのマキビシたちはっ!!!めっちゃ痛いんですけど


そんな非情な攻撃にもまけず箱を取り出し。で2個目の箱開梱
こっちは発泡スチロールががっちり入ってるので、取り出すのが大変
でもなんとか取り出した。もうこのさいどっちが上でも下でもどうでもいいわ


そしてまさかの要組み立て、、、
まじでドライバー持っててよかった
平坦な場所では組み立てられない仕組みになってて、ベッドの上にのせて段差を作って組み立てた。


設置。っていうか床に置いただけ。だってテレビ台ないもん
アンテナケーブルつないで普通にテレビがみれるか試してみたかったけど、アンテナのケーブルが付属してなかった。とりあえずネットワークをセットアップ。テレビにWi-Fiついてるってすごいよなー(知らないだけ?)


とりあえず初☆スマートTVなので、Netflixのアプリを試してみる。
、、、視聴に耐えない。SD画像をHDに引き延ばしたよりひどい。
だいたい10Mbpsぐらいしかでないもんな、ここのネット、、、


すぐにあきらめて、日本から持ってきた秘蔵っ子あぽーTVを引っぱりだしてきた。ルータも日本でつかってたのそのままなのでWi-Fiとかも再設定しなくていいのでらくちん(笑)


試したいのはもちろん iPadのslingplayerからのAirPlay!
おおお、でっかいテレビで日本の番組うれしいー。(月曜から夜更かし好き過ぎ)


で、slingplayerからのAirPlayが(ネットワークの状態にもよるけど)意外ときれいなので、もしかしたらと思って、iPadのnetflixのアプリから、AirPlayしてみる。

、、、、きれいじゃん。

1080p FullHD!みたいなきれいさじゃないけど、視聴するには十分きれいなレベル。
しかも iPadのnetflixからAirPlayすると、iPadがデュアルモニタ状態で、タッチで番組を選んだり操作しながら大画面で視聴、ってことが出来て、これはむしろこっちのほうが便利かも。
ただやっぱネットワークが遅いんだろうな、、ブロックノイズも乗るし、パソコンでwebサーフィンしながらストリーミング視聴、、ってのは到底無理だなあ

まあ、テレビから出る音もそこそこだけど、お値段から考えたらほんといい買い物。
あぽーTVを日本からもってきてよかった!(買っても安いけど、笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿