2014/08/13

癒し + 便利

amazonでオーダーしたエッセンシャルオイルがやっと届いたー。
掃除機を買った時に玄関先に放置されてたので、デリケートなオイルを直射日光にさらされたらたまったもんじゃないなって思ってけっこう急いで帰ってきたんだけど、そしたらポスト投函アイテムだった。ほっ。


ベルガモット、ラベンダー、バーベナ、そしてストレスリリーフ(ブレンド)オイル。
アメリカの古い建物独特の匂いがずっと気になってて、airwickとかしてるんだけどそれでもまだドアをあけると暑いのもあいまって「くさっ」てなるし、日本から送った無印のディフューザーもとどいたし。
アロマキャンドルとかたいてもいいんだけど、やっぱりちょっと火を使うのは怖い、、。

日本では就寝前しかつけてなかったのでベルガモットとラベンダーをブレンドして使うことが多かったんだけど、とりあえずベルガモットだけでアロマ。
あんまり香りはひろがらないけどデフューザーの近くにいたら幸せ。

ぜんぜん関係ないけど、今日は前の上司とふたりで鼎泰豐へ行ったんだけど、その時にその上司がすごい不思議な文字入力をしてたので、「なにそれ?」って聞いたら「スワイプだよ」と。
「すごい入力しやすいから試してみな」っていわれたので、そういえば私の携帯にももともと入ってたけどなにかが分からなくてつかったことなかったなと思い使ってみる。


なにこれー。便利ー。

わたしはフリックが使えないのでスマホになってからはずっと日本語も英語もQWERTY派なんだけど、英語だったらこっちのほうがぜったい早い。重い携帯だから片手入力はできないけど。
日本語も対応してみたので、言語パック的なものを入れてみた。英語と比べるとちょっと難しいけど、これはすごいね。
iPhoneのキーボードの感度のよさになれていて、Androidになってからはミスタイプが多すぎていらいらしてたので、これはちょっとストレスが減りそう。

、、、慣れれば。笑

2 件のコメント:

  1. エッセンシャルオイルのことfbにアップしたら、姉が「オーガニックのオレガノオイルを探してるんだけどー」と。今はiherbとかでカプセルのを買ったりしてるらしいけど、エッセンシャルオイルの経口摂取ってどうなんだろうとちょっと心配。日本で買うほうが安心じゃないのかな?よくわかんないけど。

    返信削除
  2. 一番楽しみにしていたヴァーベナのオイルが、ふってもたたいてもボトルから出てこない。とりあえず返品手続き。いちいちめんどくさい、、、。

    返信削除