2014/08/23

日曜ブランチ

家具とかはほんとどうでもいいんだけど、テレビが欲しくなってきた今日このごろ。
昨日はずいぶん長時間、slingbox経由で鉄腕dashとか月曜から夜更かしとか、アメトークみて過ごし。パソコンか、iPadでみてるけど、やっぱ大きい画面でみたい、、、。(ただここのネット遅いからHDストリーミングなんて夢のまた夢だけど)。

おいといて。
今日は朝から近くのスーパーへいって、Bisquick買ってきた。
なんか、普通のスーパーで野菜とか、果物とか買うのにちょっと抵抗があったんだけど(やっぱホールフーズとかの品をみちゃうとね、、、)近いとはいえ車にのってトレジョに行くのもめんどくさいし、ホールフーズで毎日の食品が買える経済力はない。ということで、パックを何個も手にとり、表から裏からできるだけ厳選して(普通に腐ったものとか入ってたりするから)イチゴとブルーベリーを買ってきた。野菜やフルーツを洗う洗剤を買ったほうがよさそう。

季節関係なくイチゴやブルーベリーを食べられるって言うのはいいことだなあ。
パンケーキを焼いて、しろっぷどばー。ばたーどばー。さらにホイップもたっぷり。
ここにバナナがあれば、妹が喜ぶにちがいない。


私はあさからご飯(和食)があまりダメな人で、日本でも朝食食べる時はこういう食生活してたので、いつもの朝食、って感じ。
イチゴがかなり甘くて幸せだった。

あれ私週末は節制するとか言ってたんだっけ。

でも私はやっぱりパンケーキよりワッフルのほうが好きだなあ。
んでプライムのトライアルももう終わるのもあって、Amazon でぽち。ブラックアンドデッカーどんなけ好きなのって話だけど。アメリカってレビューと価格が参照できるカカクコムみたいなのないんかなあ。pricewatcherとかいまいち不便。楽天でさえ恋しくなるレベル。

ブラックアンドデッカー ワッフルメーカー

サイズ感も全くわからないけど、もうどうせキッチンにまともなスペースは残ってないので気にしないことにした。好きなものを作って食べるためならえんやこら。

2 件のコメント:

  1. 多分野菜やフルーツを買うならファーマーズマーケットに行ってみるのがいいと思うんだけど、とにかく車に乗るのが嫌すぎてまだ行けていない。

    返信削除
  2. そしてテレビ購入。何かとコスパ高そうなvizio。52と迷ったけど48インチにした。48インチのテレビが6万とかで買える時代すごいな。(私の37インチAquosは20万もしたのに、、それでも安い!!って思ってた)玄関に置き去りにされたらどうしよう、、、。

    返信削除