2014/08/18

冷蔵庫がくさい

土曜日に日系スーパーへ行ったあとに、お味噌汁をつくるならネギが必要だなーと思い、小口ネギなんてラグジュアリーなものはないので、トレジョで細めのネギを買って、日本でもやってたように刻んでいつでも使えるようにジップロックに入れて冷凍したんだけど、それ以来冷凍庫も冷蔵庫もネギの匂いが満載。
氷にまでネギの匂いがしみついて、鬱。

フリーザーバッグに入れて、さらにジップロックのコンテナにいれて、さらにイケアのジップロックもどきに入れて、、ってしてもくさい。

きむこがほしい。けど当然売ってない。(アマゾンとかで売ってるけど高い)

あるのはベイキングソーダ。


ちゃんと冷蔵庫&冷凍庫用のものがあるんだけど、どれくらい効果があるものなのかしらん。
とりあえず冷凍庫、冷蔵庫に1こずつ。
しかしこのでっかい(アメリカ的には小さい)1箱で30日、、、、。

使い終わったベイキングソーダは何につかうんだろうね。
前はアロマオイルと混ぜてカーペットの掃除とかにつかってたけど。ネギ臭がしみるようならそんなことしたくないし、でも掃除に使うしか用途ないよなあ、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿