2014/08/22

Mori Teppan Grill / 鉄板焼き / グレンデール

夕方の5時頃になって、インド出身の同僚が「揚げたてのサモサがあるよー」といいにきてくれて、みんなでご相伴にあずかる。彼女はベジタリアンなので、ベジタリアンサモサだったけど、これがまあ美味しいのなんのって。

んで、結構おなかいっぱいになって、席に戻ろうとしたら、いつもあちこち連れて行ってくれる上司に「今日なんか予定ある?」って聞かれて、「いや、ただ帰って早めに寝ようかなって思ってたけど、、」って言ったら、「森さんとこ行くけど、来る?」って。(ちなみにほんとに森さんって言ってる)

この「森さんとこ」。以前に日本食の話をしてて、彼らがなんどとなく足を運んでいる鉄板焼きのレストランらしいんだけど、こんど一緒に行こうねー、って言ってたので、せっかく誘ってくれてるし、食事に関しては一人でレストランってのは基本出来ないので、連れてってもらえるときはなるべく行きたい。

で「いきますいきます」と。

出張の時に泊まるヒルトンからほど近い場所にあるお店。


グリル料理をたのめば、いろいろついてくるからそれだけでオーケーだよー。と言われたので、NYステーキを。フィレミニヨンとちょっと悩んだけど、、。

何故かご飯から始まる。


調理パフォーマンスがすごい。
たまねぎを積んで何をするのかと思いきや、、、油をなみなみと、、。


ボルケーノー。こりゃ確かに海外の人は喜ぶよね、、、でもお寿司もそうだけど、これを「日本食」でくくられると、どうにも説明が出来ない。日本人家でお寿司を頻繁に食べたりしないし、食べものでこんなことしないからね、、。


野菜が大変においしかった。


お肉は、まあ、普通。


どーん、どーんと次々にお皿に盛られて、シェフは退場。
ちょっと日本のいわゆる上品な鉄板焼きとは違う。まあお値段も違うけどね(一人これで35ドルぐらいかな)。でも楽しかった。お昼も結構たべてるから週末は節制しないとだな、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿