2016/11/13

のんびり(でもない)朝食

夫妻と朝食。
こないだランチに行った Laib & Leben がかなりよかったので、Cがお勧めと言ってた朝食を是非食べたくて。
8時に待ち合わせしましょー。と待ち合わせしたのに、私がちょっと遅れたせいで、すれ違ってしまった(再:すみません)。

お店が臨時休業じゃありませんように、、と祈りながら、電気がついているのを見てほっとする。日曜日は8時開店だけど、お店はまだガラガラで、角の席にすわりましょー。とテーブルをみたら、、、「予約席」。
じゃあ別のテーブルを、、と見渡したんだけど、どのテーブルも「予約席」「予約席」。唯一小さなテーブルがあいてたけど、2人分しか椅子がなくて、そこには3人は座れない。

ぎゃー、これは想定してなかった。私自身もめっちゃ楽しみにしてたし、ここまで来てこの失敗とは、、とちょっと落ち込む(笑)でもきっと「10時から」とかで予約してる人もいるよね!ということで、とりあえず店員さんに「Alle reserviert?」と聞いてみる。そしたらばーとなんかドイツ語で言われて、もちろん分かんないので、ダメなのかなーって思ったけど、「1時間ならいいわよ」と言われて(まあ、「1時間」しか聞き取れないんだけどね)、席に座ることができた。よかった、、、。


「ご夫妻には是非『ロミオとジュリエット』を食べて頂きたいです(笑)」と計画時に話していたんだけど、ご夫妻はロミオとジュリエット、私はパンケーキがついてるWILDER WESTEN。温かい飲み物とオレンジジュースがついてるけど、ロミオとジュリエットは、オレンジジュースかプロセッコが選べる。らぶまっくさん朝からプロセッコ(笑)

そしてこれ!夢にまで見た(見てない)パンのバスケット。
どれもこれも美味しそうで迷う。


パンにはバター、ハチミツ、ジャムがついてくる。ロミオとジュリエットには、ヌテラも(笑)


私は飲み物はラテマキアート。美味しかった。


私の目玉焼き。やっぱり2個。醤油欲しい。


ロミオとジュリエットはアフタヌーンティー形式。


パンケーキあるので、パンをセーブして食べてたんだけど、ごまのついたラウゲンクロワッサンがめっちゃ美味しかった、、、。ドイツとフランスのマリアージュ。

パンケーキもしっかり2枚。
もちもち感のかなり強いパンケーキで、外はさくさく、中はふんわりのパンケーキが好きな(でもスフレパンケーキは嫌い)私は「このパンケーキめっちゃ噛まなきゃ行けないんですが(笑)」と言いながらも、完食。なんかさっぱりしたメープルシロップの風味は好みだった


さらにはフルーツカップまで。
お腹いっぱいすぎる(笑)
食べきれなかったパンは持ち帰り。


席がなかった時はどうなるかと思ったけど、ご夫妻にも気に入ってもらえたようでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿