2016/11/06

バー取り付け

キッチンにつけようと思って買ったIKEAのバー(レール?)を使ってスリッパたてを作ったけど、こないだIKEAで通販する時に、こんどこそキッチンにつけようと思って、長いのと短いのを1本ずつ買っておいた、

ハンマードリルを使えば、壁に穴をあけるのは出来ることは分かったけど、粉が飛び散って掃除が大変なので(掃除機で吸い取るのが大変、そして掃除機を掃除するのがまた大変、笑)、また放置状態になってたんだけど。ティファールの取手やら、オーブンミトンなんかを、金具を使ってオーブンの取ってとかにぶらぶらさげてたんだけど邪魔だし引っかかるし、オーブンあけたら落ちるしそろそろつけてしまおうと決意。

バーを片手に持ちつつ壁に穴をあける場所を模索していたんだけど、ふとこないだつけた棚に取り付ければいいじゃんと思い立ち、長さをシミュレーションしたら、長いのと、短いのを組み合わせてもちょうどいい感じだったので、つけてしまうことにした。
これだったらドリルする必要もないし。


重いものは引っ掛けるつもりはないけど、板の厚みがあまりなくて短いネジしか使えないので、念のためずっと前に買った接着剤で金具と棚をつけておいた。


いい感じ。


まあ、Silitのお鍋セットを買ってからティファール最近はまったく使ってないから取っ手は引き出しに収納ておけばいいんだけど、、笑。なんとなくアメリカでも壁にフックつけてずっとぶらさげててたから、これが慣れている、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿