2016/11/07

花火だー

のんびりパソコンしてたら外からぽんぽんと爆発音が。

実は先々週も同じような音が聞こえて、その週の日曜日にシュトゥットガルトとのサッカーの試合があるので、ファンが花火でもあげてるのかなーとか思ってたんだけど、あまりに大きな音なので、ベランダに出て音のする方向をみてみたら、花火があがってて。

サッカーに詳しいDに「めっちゃでっかい花火があがってるんだけど、これってサッカーの試合のせい?あんなプロみたいなでっかい花火個人であげていいの??」って聞いたら

「さすがにサッカーは違う(笑)今日からイベントがあるからそれじゃないかな?」って言われて調べたら、Karlsruher Mess'っていうイベントが10/28からはじまってて。
そのまま忘れてたけど、ベランダにでたらやっぱり花火。
花火だー花火だーと超浮かれて iPhoneをむんずとつかみ取り、コートを着て、ニット帽をかぶって外に走り出た(花火があがる時間のがめっちゃ短いのは分かってるので)

で、花火が見える場所まで出て、ピントがあわないまま写真を一枚。
奇しくもハート形に


ピントもあわないしやっぱビデオのほうがいいかなーと思ってカメラをいじろうとしたら、電源がさくっと落ちた(笑)
ザイオンに行ったときもそうだったんだけど、充電がそれなりにあっても、外気温が低いと「バッテリーがないよ」って言って勝手に電源が落ちる。そして二度と復帰しない。
40%ぐらい充電あったのに、、、。寒いと満充電してあっても一瞬で60%とかになったりするし、不良品なのかしらん。

まあ、これは写真やビデオをとってないで花火を楽しみなさいというお告げだと思って、花火を楽しんだ。
次はちゃんと充電まんたんで見るぞーと思ってイベントについて再度しらべたら、今日までだった、笑
初日と最終日の花火だったのね。残念。

でも冬の花火もいいねー。
アメリカでは花火は独立記念日ととディズニーランドでしか見られなかったし。
ふと日本の3万発とかの豪勢な花火が恋しくなる。(特に見に行ってたわけでもないのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿