2016/11/25

クリスマスマーケットでランチ

今日はDとクリスマスマーケットでランチ
ソーセージを食べるってのは決めてたので、まっすぐソーセージのブースへ。
「チューリンガーのソーセージが伝統的でおすすめ」とDが言うので、まずはそこから。

でも私の大好きなケーゼクナッカーももちろんあるんだよ。ああ、このぷりぷりっとした皮、美味しそう、、、。


でも初心完徹でチューリンガーソーセージを。チューリンガーソーセジだけのものと、玉ねぎ、マヨネーズが入ったスペシャルがあったので、マヨラーな私はスペシャルで。Dもスペシャル


10年前は自分でオーダーもできなかったんだから、多少は成長した、笑。いまだに"3,50"が聞き取れないけどね(1年もいてこのレベルなのは恥ずかしい)

ああああ、めっちゃ美味しそうううううう。マスタードも追加


いつも思うんだけど、ドイツのたまねぎ(生)って美味しくない?なんか甘いっていうか。
そして10年前も書いたけど、パンがほんと美味しい。あっためてもいないただのパンなのに、さっくさくのパン。美味しすぎる。

しかし10年前に書いたランゴス記事をリンクするついでに読んでて、「全部食べきれなかった」とか言ってんのね、私。
昨日ランゴス食べたけど、1個ぺろりと食べて、まだお腹すいてる、、、って思ってたから、ほんとに胃の大きさが変わってるのが分かる。ソーセージもこれ1個じゃぜんぜん足りない。甘いランゴス買いに行こうかな?っておもったレベルで。

「私もう一個食べようかな、、」ってDに言ったら、「じゃあ僕の好きなシュップヌーデルンはんぶんこして食べよ!」と言われたので「おお、うんうん!」と。
実は昨日のよるこれを買ってる人をみて、なんだろうなんだろうと興味津々だったもの。

シュップヌーデルン、ザウワークラウトとベーコンを炒めたものらしい。


美味しそう。ドイツにくるまで、ザウワークラウトってほんと好きじゃなかったけど、炒めると美味しいんだよね、、、。何事も試してみるのが大事だよね


そしてマーケットをすこしぶらぶらしてオフィスに戻る。グリューワインもワイナリーのやつが美味しいよと教えてもらった。

クリスマスマーケット期間中はランチに通ってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿