2016/11/04

洗濯棚

寒い朝だったー。冬時間になったので通勤が明るいけど携帯で気温をチェックしたら1度。火曜日にはマイナス1度とか予報されてるし(最初は雪予報になってたけど、すぐ雨に変わってしまった。)、まじものの冬やん。


今日は仕事をちょっくら抜け出して、Fに頼んで遠くのスーパーに配達されてしまった荷物を受け取りに。日本でいうところのコンビニ受け取りみたいなもんだけど(頼んでないけどね)、重たいから自宅に配送してるのに、徒歩15分もかかる場所に配達しないでほしい(笑)

ついでに会社に配送された荷物も一緒に運んでもらう。
トルコスーパーだったんだけど、なんか面白そうな商品がいっぱいあったので、こんど行ってみよ。

何を注文したかというと、洗濯機の上に設置する棚。
Cに「洗剤を置く場所がないから、棚がほしいけど壁に穴はあけたくないんだ。日本みたいに洗濯機の上につけられる棚は何て言うの?」とずっと前にきいて、「Waschmaschinenschrankだよ」と教えてもらって。
収納棚を探す時に、ドイツ語だと「Schrank」と「Regal」があって、「何が違うの?」ってきいたら、Schrankっていうのは扉がついてる収納棚(キャビネット)で、Regalってのが、いわゆる「棚」なんだそうな。扉がついてるほうが好きだけど(←見えなければごちゃごちゃが気にならないタイプ)、洗濯機を動かさないで設置できることが第一なので、つっぱりポール式のものを購入。

Wenko 6200040100

家に帰って来て早速組み立て。洗濯機の下に防音シートを敷いてるので結構幅がぎりぎり(広い分には困らないやつだけど、一番狭い幅で75cmだったので)で、冷蔵庫をちょっと動かさなきゃいけなかったし、一人だとポールをしっかりのばしつつ金具をとめるのが難しかった、、(あんまりしっかりとまってない、笑)

まあでもなんとか。

洗剤をパントリー用に買ったIKEAの木箱にいれてみる、洗剤が見えるのがいやなので、もっと深さのある箱も一緒に買ったんだけど、何故か届かなかった。(←もう注文した品が届かないぐらいで驚かなくなった)


床にばらばらおいてたものが収納できて幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿