2016/11/22

Bratwurstbrezel mit Biersoße

今日のお昼はDと二人で。

毎週vogelの週代わりメニューをチェックするのが習慣になってるけど、今週のメニューで気になったのが "Bratwurstbrezel mit Biersoße"。

Bratwurstはグリルしたソーセージってのは分かるけど、Brezelってどういうことだろう、グリルしたソーセージをプレッツェルにはさんであるのかしらんとかいろいろ想像を膨らませていたんだけど。

Dが「お昼一緒にいくー?」と聞きにきてくれたので「どこに?」って聞くついでに「ねえねえ、Bratwurstbrezelって何?」って聞いたら「え、わかんない(笑)プレッツェルみたいなソーセージじゃない?」って。「今週のvogelのメニューにあったんだけど、何なのかな?って思って」と。そしたら「じゃあそれ食べに行こ」ということで、二人でvogelへ。

Dがウェイターさんに「このBratwurstbrezelって、ソーセージがプレッツェルの形してるの?」みたいなことを聞いてて、そしたら「そうですよー」と。

そしてすごいの出て来た!
Dのやつはもっとちゃんとしたプレッツェル型だったけど。


これめっちゃ美味しかった!ソーセージもおいしかったし、マッシュポテトが、完全にマッシュされてない感じで、たまにジャガイモのかたまりがあってめっちゃ好み。ビールソースはいわずもがな。(こないだ何かでビールソースだったのはめっちゃしょっぱかったけど)

そういえば先々週だか、vogelの週代わりメニューに私の大好きなチーズソーセージがあって、"heiße Käseknacker"って書かれてて、グリルしたチーズソーセージしか食べたことがない私はてっきりグリルしたもんだとおもって注文したら、茹でソーセージでちょっとがっかりしたんだけど、その話をDにしたら「heißeって書いてあったら、茹でソーセージだよ」と。勉強になりました

やっぱソーセージはグリルしてあるほうが美味しいよね


たまにすごい当たりがあるからvogel好き。もちろんすごいハズレもあるけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿