2016/11/10

ハフリンガーの室内履き

日本でも、アメリカでも、そしてドイツでも、愛用していたのがいわゆるダイエットスリッパ。
日本から持って来たもの、アメリカに居る時に日本から送ってもらったもの、そしてアメリカで買ったものをそれぞれはきつぶしながら生活してたんだけど、とうとう最後の1足が崩壊(笑)


この最後の1足はアメリカのダイソーで2ドルで買ったものなので半年ももたなかった。やっぱやすもの買いはよくないね、って思うけど、こんなものが買えただけでもアメリカってやっぱり便利だった。

さて、困った。
スリッパ自体は妹が日本から持って来てくれたものがあるので、あるんだけど、私がダイエットスリッパを使っていた理由は、ダイエットじゃなくて、底が厚くて背が高くなるからなのだ。
アメリカも、ドイツも、とにかくすべてもののの位置が高くて、棚にも手が届かないし、シンクだって位置が高いので、底の厚いスリッパをはかないとものすごい不便なのだ。

日本への帰国が近いので、それまで我慢しようかな、、って思ったけど、なにせ不便。
で、せっかくだしドイツで手に入るものを探してみよう、と思って、ドイツと言えばのビルケンシュトックか、ハフリンガーで探してみる。フェルトがすきなのでハフリンガーで決定。

すぐ欲しいので、アマゾンプライムですぐ手に入るもので探したけど、サイズがないよー。
背は低いわ、足は小さいわ、(22.5cm)、ドイツで生きるのは大変(笑)
でもなんとか可愛いのをみつけてぽち。次の日すぐ届いた。


もうちょっと茶色っぽいのをイメージしてたけど。この分厚いフェルト。
かわいい。

しかし背は高くなるけど、かなりの重厚感があるので、あるくたびに、どっしんずっしんと音がするので、階下の人に迷惑じゃないかとちょっとびくびくしながら歩いてる。

でもやっぱり日本に帰ったらダイエットスリッパ買ってこようとは思う(笑)夏にこんな分厚いスリッパ履けないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿