2016/11/30

ぶらり買い物

今日は会社帰りにふらりとKarstadtへ。
というのも一時帰国時にシュトーレンを頼まれていて、Karstadtには例のとても美味しかったドレスデンのシュトーレンが置いてあるのを見つけたので、なくなる前に買っておこうと。
重たいものなのでいくつも持って帰れないけど、いろんな種類があっていろいろ試したくなる。

その前にまたランゴス(笑)
こないだのような感動はなかったけど、やっぱ美味しかったー。


Karstadtについたら今日はVIPナイトで、18時から20時の間、全品10%オフになる日ということが分かって、ついまたナハトマンのグラスなどを買ってしまった。もうほんとにモノを増やすのやめたほうがいいんだけど、前からずっと欲しかったものなので、まあ、いいかと(笑)28ユーロのものが12ドルに割引されてて、さらに10%オフだったので、かなりお買い得だし!

Karstadtは食品セクションも、小さいながらも他のスーパーでは見かけないものが置いてあって楽しい。
カールスルーエで一番高いスーパーだと誰かが言ってたけど、イリーのエスプレッソ用の粉は、いつもここが一番安いし(安売りしてるときだと6ユーロ以下で買える)

今日はロンネフェルトを物色。
一時帰国するときにロンネフェルトの紅茶やハーブティーを買っていくつもりではいるけど(Ayaboさんにはコレ!)、とりあえず自分用。クリスマスシーズンのスペシャル紅茶はおいてないので試せないのが残念。
ロンネフェルトとか日本ではほんとぼったくり価格だけど、ドイツではだいたい100gで5〜10ユーロ(もちろんプレミアムなものはもうちょっと高い)。もちろん他の紅茶にくらべたらちょっとお高いけど、フルリーフだし、クスミやマリアージュフレールと比べても普通に美味しいと思う。


私は飲んだことないけど、日本では一番人気?と言われているアイリッシュモルトと、チャイ好きな妹に買って行くつもりでいたチャイ、そしてニワトコ(ホルンダー)フレーバーのフルーツ紅茶。


アイリッシュモルトはミルクティーにすると美味しいときいていたので、早速ミルクで煮出してミルクティーにしてみたけど、あまり好みではなかった。面白い味ではあるけど、、アールグレイにラベンダーを追加してラテにするほうが好きだなあ。お土産にするかちょっと悩む。

取り替えスポンジを買うためにdmにも寄ったけど、クナイプのバスエッセンスの詰め合わせが売っててつい買ってしまった。クリスマスが近くなって、dmにいろんな「ギフト用コスメ詰め合わせ」みたいなのが売られるようになってきて、見ているだけで楽しい。


箱も可愛かったのでこのままにしておこうかとおもったけど、やっぱ箱からだして飾ることに


めっちゃかわいい。
白と黒(とベージュ)のバスルームにちょっとした彩りが加わっていい感じ。
もったいなくて使えないな、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿