2016/11/07

Laib und Leben / カフェ / カールスルーエ

今日のランチはずっと行きたかった Laib und Leben まで足を伸ばしてみた。
パンのバスケットがついてくる朝食メニューがいい感じだよ〜とCに教えてもらってたんだけど、なかなか行く機会がなく。

はじめて行くお店は、システムが分からないのでキンチョウする、笑。
パン屋さんにカフェが併設されているお店なので、カウンターで注文するのかとか、テーブルにつけば店員さんが来てくれるのかも分からないし、分からなくても聞けないし。

とりあえず席についたら店員さんがすぐ来てくれたので、よかった。
けっこういろいろメニューがあったので迷ったけど、結局マウルタッシェンにしちゃった。ドレッシングがヨーグルトか、ビネグレかを選べた。(あまりに私のドイツ語がダメダメなので店員さんがめっちゃゆっくり喋ってくれました。注文とか定型文しメニュー指差しでなんとかなってるけど、何か聞かれるとほんと何も分かんない)


パンが運ばれてくる。ライ麦かな?ちょっと酸っぱいパンだけど、クラストがめっちゃ美味しかった。
向かいのテーブルにいたわんこがめっちゃみてくるので緊張した、笑


マウルタッシェンもすぐに運ばれて来た。
めっちゃカフェっぽい。しゃれおつ


味もめっちゃ美味しかった。ビネグレにして正解。
パンは残したら持って帰れるように、パンかごに紙袋が入ってた。全部食べちゃったけどね


食後にパウンドケーキをくれた。ついコーヒー頼みたくなるから、これはいいマーケティングかもね


マウルタッシェンサラダはずっとLitfaßのが一番だと思ってたけど、ここのマウルタッシェンサラダもかなりレベル高くて、甲乙つけがたい、というか、ジャンルがぜんぜん違う感じで。
ヘルシーな気持ちになるのは断然こっち。

パンやケーキもいろいろ美味しそうだったので、試してみたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿