2016/11/18

いろいろもらう

最近スーパーでのサンプル配布が盛ん(笑)
行く度になんかもらってる。サンプルっていっても別に小さいわけじゃなくて、普通に商品をくれる。

一番最初にもらったのが、アプフェルショーレっぽい飲み物。
え、こんなのひと瓶くれちゃうの?みたいな。


しかもこのペットボトルは einwegのボトルなので、デポジットが25セントついてる。現金じゃないですかー。


今日はお昼時間を節約するためにスーパーで買って食べたんだけど、レジのところでまたなんかもらった


ドイツ人の「パン (=brot)」の定義がよくわからないけど、なんかこういうがっちりした板みたいなやつもパンって呼ぶよね。最初みんなに配られてるのをみてプンパニッケルならいらないな(かなり苦手)と思ったけど、割とおいしそうなモノだった。まだ食べてないけど。

そして会社帰りにまた買い物に行ったんだけど、そしたらなんとこんどはビールをくれたっ!!笑 HoepfnerのHefe。まじですかー。

ビール配るとかめっちゃドイツっぽい。みんな普通にもらって、そのまま出て行く。出口で飲んでる人いるし。
ドイツはやっぱりアルコールに関してはかなり緩い。普通にみんな道端でビール飲んでるし(まあ、道端で泥酔してるひともいるので怖いけど)。アメリカだったら考えられないよね。ふつうにオープンコンテナで捕まる、笑。


なんか超ドイツな体験をして幸せな気持ちで家に帰って来た、笑。

---
これはサンプルでもらったわけではないんだけど、会社のスナックカウンター(有料、笑)に置いてあって美味しくて毎日のように買って食べてしまっている商品。
ロシェで有名なイタリアのフェレロ社の商品なんだけど、ロシェと同じヘーゼルナッツのチョコクリームと、さくさくのウェハース、そしてナッツがごろっと3個はいっているお菓子。


duplo自体も好きだし、ハッピーヒッポも一時期狂ったように食べてたけど、最近はこのchocnutがマイブーム(そしてすぐ去るブーム、笑)
日本への帰国時にお土産にいいなあと思って、箱買いしようとネットで調べていたんだけど、そしたら "Gratis Testen! (=Free Test)" というキャンペーンがやってて。
どうやら、商品を買って、商品に付属しているコードを入力すると、商品代金を返金してくれるみたい。なんて太っ腹なキャンペーンなの!すごい!

で、ランチを買いに行ったついでに5個入りのパッケージを探してたんだけどなくて、まあ、どっかにあったら買お、ぐらいに思ってたんだけど、会社帰りに言ったら、商品の入れ替えがもうあったみたいで、棚に大量にならんでた(笑)

早速購入して、コード入力してみた。
"nur einmalige Teilnahme pro Person und pro Sorte" と書いてあるのだけど、一人1回、が適用されるのか、1種類につき1回、が適用されるかわからないので、とりあえずホワイトチョコと、普通のチョコと2回入力してみた、笑。にしても1箱無料ってすごい。

ハッピーヒッポの時もそうだったけど、ホワイトチョコ好きな私だけど、このduplo系のお菓子は普通のチョコ味のほうが好み。

無料でいろいろもらいまくり

3 件のコメント:

  1. まるでTVのバラエティかのように、無料商品で生活!かって思ってしまいました。ビール無料いいですねー。最後のチョコも美味しそうだねー。*^^*

    返信削除
    返信
    1. ビール無料すごいよね。普通に通って行く人に配っていたので、「年齢確認は?」(※若く見られて確認されることを期待しているわけではない)とか思ったけど、16歳からビールは飲んでいいドイツはあまり気にしないのかも。ドイツ人に「ビール配るとかめっちゃドイツっぽいね」って言ったら「そんなのもらったことないけど、笑」って言ってました

      削除
  2. ちなみにチョコのお菓子はかなり好み。でもほんとにハマって食べ過ぎて、ちょっと飽きて来たかも。最初は普通のチョコがおいしいと思ってたけど、だんだんホワイトのほうが好きになってきたり、、、笑

    返信削除