2016/11/25

おうちどいつ

今日もクリスマスマーケットに寄っちゃおうかなあと思ったけど、食材の買い出しもしなきゃだし、おとなしく家に帰って来た。

でもスーパーでグリューワイン買った。
瓶詰めのグリューワインもいろいろあるけど、"winzer” (=winery) のグリューワイン。
クリスマスマーケットでもグリューワインは様々だけど、winzerのがやっぱり美味しいらしい。


レンジであっためて(電子レンジかってよかった!笑)生クリーム追加。ほんとにこの組み合わせが好きすぎる。ごくごく飲めちゃって危険だけど、、


そしてケーゼクナッカー!これは先日Alnaturaで買ったけど食べてなかったオーガニックのケーゼクナッカー。3本で4ユーロぐらい。


1本が太いし、BBQグリルなんてものは持ってないのでどうやって調理したらいいかよくわからないけど、さすがにちゃんと火は通さないとだめだろうなと思って、まずはボイルして、それからグリルすることに。

チーズが飛び出して焦げてもうもうと煙があがって怖い(笑)


ザウワークラウトも炒めてみた。
ああ、パンも買えば良かったなあ。


ケーゼクナッカーはまあ、普通。チーズが少なすぎる。こんどはお肉カウンターで買ってみよう。
彩りとか無視のドイツなゆうべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿